山田キャメロン P&G ボールド ジェルボール3DのCM

スポンサーリンク
61点~80点

【出演】

  • 山田 キャメロン(5代目)

【評価】

  • 総合点:65点
  • 山田キャメロンの声のキンキン度:80点
YouTube
スポンサーリンク

山田キャメロン P&G ボールド ジェルボール3DのCMのレビュー

洗剤のボールドと言えば、ここ最近は金髪の外国人(日本人がイメージしやすい白人女性)を起用しています。

全員が「山田キャメロン」さんという名前でCMに出演していますが、2017年現在の山田キャメロンさんは5代目みたいですね。

例にもれず、ブロンドの青い目をした外国人女性です。

過去の山田キャメロンさんは、オーストラリアの有名なファッションモデルである、「ミランダ・カー」さんが務めていたこともありましたね。

ちなみに、アメリカの超有名企業P&Gが発売している柔軟剤入り洗剤のブランドがボールドなのですが、アメリカ本国では既に終売となっているようです。

今回ご紹介するCMは、そんなボールドのシリーズ、ジェルボール3DのCMとなっています。

山田キャメロン P&G ボールド ジェルボール3DのCMのストーリー

庭先で豪快に白いシャツをはたく黄色い服を着た女性。

すると、塀の外から

「ちょっと待ったー!!」

と声が聞こえます。

女性は「山田さん?」と振り返ります。

すると、山田キャメロンさんが突如庭に侵入。

「そんなにはたいたら、服がケガします」

いかにも日本語を勘違いしている外国人女性を演じます。

そして、一緒にいた別の女性が

「服が傷むってこと?」とフォローします。

「そう!」

さっきは服がケガしますとか言ってましたけど、傷むって言葉も知ってるんですね。

それに対し、洗濯物を干していた女性が

「でもシワが心配で・・・」

と答えます。

すると、山田キャメロンさんが

ボールドジェルボール3Dを取り出し

「一粒ポンと、お試しあれ!」

と、ボールドを薦めます。

ボールドジェルボール3Dなら、衣類ふんわりハリアップ成分が配合され、シワを減らしてくれるそうですよ。

「アイロンがけも」「すいすいするりーん」だそうです。

最後は、芝生広場にずらーっと干したバスタオルに囲まれて、「ボールド」のサウンドロゴで終了です。

こんな干し方してみたい。

内容はさわやかだが、5代目山田キャメロンさんの声がキンキン過ぎ

上記の通り、晴れている中で白い衣類を思いっきり干している様子は、見ていて気持ちのいいものです。

そんな中、一番気になるのは、山田キャメロンさんの声です。

(まあ、急に庭に侵入してくるのも気になるのですが)

あまりに甲高いキンキン声で、耳につきます。

こればっかりは、生まれ持ったものなので文句を言いたくはないですが、うるさいという印象ですね。

テレビからこの声が聞こえてくると、悪い意味で目立ちます。

これまでの歴代山田キャメロンさんは、1年半くらいで交代していたので、シリーズが継続するなら、そろそろ6代目が登場します。

次はどんな声の持ち主でしょうか。

コメント

  1. おじじなるらぶ より:

    6代目は、トリバゴのオネーサン(*>д<)です
    多分…..(・・;)