鈴木奈々 大阪王将羽根つき餃子CM「これは羽根つき」篇

スポンサーリンク
21点~30点

【出演】

  • 鈴木 奈々

【評価】

  • 総合点:30点
  • 企業イメージ下げに来てる度:80点
  • 餃子の王将までイメージ下がってる度:95点

スポンサーリンク

鈴木奈々 大阪王将羽根つき餃子CM「これは羽根つき」篇 のレビュー

イートアンドの展開する大阪王将の冷凍餃子のCMです。

鈴木奈々さんがドレスに身を包み、まるで中世のお城の中にいるようですね。

前回の大阪王将のCMも鈴木奈々さんでした。

おバカキャラとして定着している鈴木奈々さんをCMに使うのは、なかなか思い切ったなあという感じです。

鈴木奈々 大阪王将羽根つき餃子CM「これは羽根つき」篇 のストーリー

鈴木奈々さんがCMソングを歌いながら、歌詞に合わせたポーズをとっています。

歌はこんな感じですね。

私嘘つき、これは羽根つき

これは餅つき、これは羽根つき

これは腰つき、これは羽根つき

セリフ:大阪王将羽根つき餃子

私嘘つきのところは自分を指さしてるくらいでいいのですが、餅つきあたりから動きが怪しくなってきます。。。

動きがいくらなんでも下品で、企業イメージが下がる

餅つきのところ、杵を臼から引き揚げている場面、思いっきりがに股です。

若い女性がそんな恰好、というと老害扱いされそうですが、なかなか攻めてます。

そして、極め付きが、腰つきのシーンです。

手を腰に当てて、その腰をぐるんぐるん回してます。

しかも思いっきりがに股で。

若い女性が・・・どころじゃないですね。

いくらなんでも下品すぎではないでしょうか。

普通、企業のCMってイメージアップのためにやってると思うのですが、これだとむしろ狙って企業イメージ下げにきてるんじゃないでしょうか。

しかも食品・・・。

これは羽根つきと言っているときとのギャップ狙い?

餅つきや腰つきのシーンではすごいポーズとっていますが、これは羽根つきのときは右手を頬に当てて、少し遠くを見るシックな雰囲気が出ています。

このギャップが面白い・・・ということなのでしょうか。

しかし、圧倒的に下品さのほうが目立ちます。

ある意味、鈴木奈々さんのイメージ通りつくられたCMということになりますね。

ちなみにくやしいですがメロディーはピアノベースでなかなか印象に残ります。

(追記)無関係の餃子の王将も炎上

餃子の王将と大阪王将が無関係の会社で、よく混同されているのは有名な話です。

このCMが下品と苦情が殺到しているようですが、なんと大阪王将ではなく餃子の王将に苦情を言っている人が続出しているとのことです。

公式サイトでわざわざリリースを出しています→こちら(PDF)

とんだ二次災害です。。。

コメント